蒼い拳よ、届け!

どもです。

みなさんいかがお過ごしですか?
こんな時期なので、なーんか良い過ごし方ないかなーってな具合で
思いを巡らせておりましてですな。
ふと、普段やらないことをやってみようと思いつきました。

そこでー
以前から気になっていたメルカリに挑戦してみたですよ。
そう、メルカリ。

アカウントをこしらえて、さて何を出品しようかな…。
と、家中を徘徊。

朝からごそごそ、探し回ったら割と出品できるもの、
あーるじゃありませんか。
早速出品作業に入りますよ!
ちょっとワクワク。

ってなわけでまずは、ボクシンググローブを出品〜!

…え?なんでそんなもの持っているのかって?

実はですねー、以前ジークンドーを半年くらい習っていたのですよ。
ブルース・リー師匠が考案した格闘技です。

なんでそのジークンドーを習ったのかってところなんですが、
齢50になるので、ここで一つなんか習おう!って一念発起して
色々探していましてね。
で、気がついたら申し込みボタンをポチっていたわけなんです。

は?でしょ?
私も「は?」なんでジークンドーポチった??ってな具合です。

酔っていたのかどうかわかりませぬが、
申し込んじゃったから仕方がない。
改めてジークンドーを調べてみて「なんとなくカッコよさそー」
だったので、そのまま体験稽古に行くことにしました。

でねでね、体験してみたのですが…
動けねー!自分が思っているよりも遥かに動けない。
でもって、速攻足が攣りやがる!
インストラクター「なっさけねー」の一言。

くわー、カッコ悪りぃ。マジかー。

てなことがあって、しばらく続けることにしたんですねー。

え?だって、そのまま尻尾巻いて逃げちゃったら、
ダッサださでしょ?
だからしんどいけど、ある程度までは続けようと思ったのです。

でもって半年間続けて、体もほんの少し締まってきて、
動けるようになったある時、
稽古が終わった後、脇腹に違和感があったんですね。
で、その違和感が3日くらい続いて、
まぁ、いつもよりキツめのの筋肉痛かなーとその時は感じました。

んで、翌週の稽古のスパーリングで、
その脇腹を無意識に庇っちゃってましてね。
動きも悪いなー、なんか変。筋肉痛ってこんな続くっけ?

流石に一度お医者さんに診てもらおうと思って診察していただいたら…
肋骨2本、キレイに折れてました。
レントゲンを見せてもらったら、
もうマンガみたいにキレイにポキっといってました。ポキっと。
あはは。

そんなワケでドクターストップが入り、治るまで概ね1ヶ月半。
せっかく鍛えていたのになー。
ちょっと残念。

で、静養している間にジークンドーの知識を深めよう!と思って
色々調べていたら他の格闘技を見つけちゃいましてね。
そっちに通いたくなっちゃったんですよねー。
さすがオレ。さすが中途半端。わはは。

で、ジークンドーを辞めて、グローブもお役御免と相成った次第です。

あ、でもでもー、割と真面目に取り組んでいたんですよー。
実際楽しかったし。
相手がこう動いたらこうやって動いて…など考えて試してみたり
返り討ちにあったり^^

短かったけど、とても充実した時間。
出品する時にちょっぴりその時のことを思い出していました。
お師匠さん元気かなー。兄弟子たちどうしてるかなーなんて。

出品するグローブも世話になったなー。
ありがとね。
拙いオレの矛になってくれたり、盾になってくれたり。

ウチの物置でひっそりしているより、
誰かの矛に盾になった方が輝けること間違いないよね。

なんて、センチメンタ〜ルな気持ちをほんのり感じて、
いざ出品!ポチっ!

…ふぅ、なんか気が抜けた感じ。
さて、他のも出品するかー

ん?メルカリからメッセージ?
ありゃなんか出品のやり方ミスったかな…。

はぁ?!売れた?!

いや、おい待て!
そんなにすぐ売れんの?
え、どうやって商品発送するんだ??
いや、大丈夫だ。取り敢えず落ち着け。落ち着け。

ってな感じで、メルカリ初出品ドタバタでした^^
この後、購入者さんと何度かやりとりをして
無事発送しました。

まぁコンビニでもワタワタしたんですけどね。

思ったよりも楽しかったな。
またやろ。

ってか、物置から引っ張り出したモノが
部屋にいっぱいあるんだった。やろやろ^^

んじゃまたー。